2017-10

待ってましたよ!!シティ兄やん

このまま補強もしないままシーズン突入するのか…
と思っていたところ、シティ経由でFWアデミウソン選手獲得するという噂が流れてきた。

ついに来ましたよ‼ わっしょい‼

もう噂レベルというより、ほぼ間違いない。
メディカルチェックの段階に入っているとの情報すらある。
豊田選手やマイクなど今までの憶測レベルとは明らかに違うから今回は期待していい。

にしても、シティ兄やん ごっついサプライズやな。
現U-21ブラジル代表、サンパウロ所属の有望株で、U17代表の時に喜田や室屋くんもいた日本代表とW杯で対戦しゴールを決めたというド派手な経歴。

マジ金の卵 未来のセレソン候補
このレベルの若手がJリーグに来るの、柏にいたドゥドゥ選手以来かも。

今までは何のために提携したか正直微妙やったけど、ようやく。

だだ、プレースタイルが本当にマリノスが求めている選手か疑問。
映像みる限りラフィーと若干被るし。

もちろん、ラフィーや伊藤が噂とは違ったから見てみないとわからないものがあるし、裏を狙うというのがモンさんの攻撃の狙いでもある。
けど、足りないのタワー系FWじゃないのかな?どうなんだろ。

しかし、この移籍話 少なくともマリノス側主体で動いたのではなさそう。
外人獲得の決定権はシティ側になったから、フロントは補強を明言できなかったっぽいな。

あと、高卒や大卒のNo.1クラスである中島や仲川の獲得が成功したのもシティとの絡みもあったりしてね。
日本の優秀な若手を取れるマリノスを材料にシティと交渉したとか。

そう考えると、今後のマリノスは国内の若手有望株と青田買いした外国人選手を中心としたチーム構成で、監督も含めシティの実験場やオーディションの場になるかも。
今年即戦力になる日本人の中堅以上の選手は取らなかった遠因か。

そんなシティに利用されるというデメリットも理解しとかなきゃならない。
活躍したらすぐシティ行きだろうし、移籍金出さない代わりに何も金や契約に関われないっぽいし。

まぁ、ここまで全て憶測
だいたいアデミウソン選手が来るかはわからない。

ただ、めっちゃ希望出てきた。
アデミウソン・ラフィー・学の3トップで相手の最終ラインをズタズタに引きちぎるとか、妄想中。

しかし、マリノスタウンの問題も含め、シティ抜きでマリノスの未来は語れなくなるのかもしれないな。

P.S アデミウソンと昔いたアデマールの名前がちょっとゴチャゴチャする。
アデマールの成績じゃ困るんだけどさ、ついつい。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

追記
アデミウソンレンタル移籍加入決定。

憶測でシティ側主体の移籍と書いたが、社長曰く マリノス側が選んで交渉とのこと。

とはいっても、シティが集めた資料から選んだだけだし、10億とされる移籍金もシティ頼み。

新聞の折り込みチラシにあった宅配ピザを他人のお金で買ったのに、自分で作ったピザって言ってるようなもんだけどね。
電話して、取り分け皿とか用意しただけじゃん的な。

ていうか、遅ぇーし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/506-0131b7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (200)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (30)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (3)
マリノス 補強・契約 (44)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム