2017-04

トリコロールの守護神たちの今

前節行われた湘南対仙台の一戦、秋元・六反というマリノスに所属していた経験のある守護神同士の対決となった。

秋元ちゃんはJ2だけじゃなくJ1でも十分に通用する質の高いプレーを披露し、六反はレギュラーを奪取した契機となるナビ杯マリノス戦の調子をそのままに、両者無失点で抑えた。
個人的には、マリノスのGKの質の高さを証明してくれたようで嬉しかったし、その活躍は誇りに感じる。

秋元・六反以外にも、FC東京で達也がベンチ入りし、岐阜では今年40歳を迎える能活がレギュラーとして活躍するなど、マリノスの元守護神達の活躍ぶりは素晴らしいよね。

成立・能活・達也・哲也・飯倉を中心に繋いできたトリコロールの守護神の系譜。
その始まりとなった成さんが今もGKコーチとして後進の指導にあたり伝承しているというのが、他のJクラブには真似できないマリノスの歴史や伝統の強み。

成立GKコーチの元、日々トレーニングを積む未来のトリコロールの守護神候補である鈴木や田口。
哲や飯倉との差はまだまだ大きいが、年代別代表やJ3の選抜で経験を積んでいつかは‥‥

そろそろ日本を代表するようなGKがマリノスから生まれて欲しいね。
他のクラブに負けないこの伝統を更に強固に、と願う。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/520-1e805d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (188)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (10)
2017年 ルヴァン杯 (4)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR