2017-11

時は喜田 それだけだ 柏戦感想

第4節・柏レイソル戦2-1逆転勝利!!
得点者 伊藤翔・下平
マンオブザマッチ 三門



ついに ついに ついに やってくれましたよ
6年半ぶりに柏から奪ったリーグ戦勝利!!それも鬼門・日立台で逆転勝ち!!

右SBのクロスを左SBが押し込むパターンで決勝ゴールを奪うとは!!
さすが鬼門破壊のプロ 匠です
去年の大宮戦に続きやってくれましたよ。

正直、悪くない立ち上がりにも関わらず先制を奪われてしまった時点で、今日も勝てないのかと脳裏をよぎった。
最後のセットプレーのピンチも冷や冷やもんだったけど、勝ててホッとしたわ。

やっぱ、監督が両者変わったからかね。
モンさんの采配もズバリやったし。
途中出場の伊藤が決め、ポジションチェンジした三門が2アシスト、喜田の抜擢も納得の出来映え。

特に素晴らしい2アシストの三門!!
右SBはパンゾーで決まりかと思っていたが、あのクロスと運動量を見せられるとわからなくなった。ボランチより寧ろSBのが良い気もするね。

ただし、勝ったはいいけど学とアデミがゴールを決めれてないのは大問題

それだけじゃなく、相変わらず攻めのスピードが遅いまま。
また、この試合明らかになった相手によってプレスを使い分けるモンさん流に選手が対応できるか。
ボランチコンビはこれがベストなのか。
課題は多い。

まぁ、「課題」があるってことは、まだまだ「伸びしろ」があるってことですわ。
怪我人復帰すれば、更なる進化も期待できる。

進歩せずに停滞する時期も訪れるだろうが、焦らずモンさんを信じて戦っていきたいね!!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/525-3c7ebe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (202)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (33)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (4)
マリノス 補強・契約 (45)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム