2017-08

こんなもんじゃないはず

アデミウソン…
確かに良い選手だが、直接ヨーロッパに移籍てきなかった理由も何となくわかった。
ブラジルU21代表10番という肩書きも、看板倒れ気味(元セレソン・ロニーが頭によぎる)

現状は、速いリズムに適応できず、ブラジルの遅いリズムでプレーしたまま。
柏戦でも、喜田が作った速攻のチャンスをスローダウンして潰してた。

正直、モンさんのやり方にフィットしているとは今のところ言い難い。
モンさんの戦い方はヨーロッパスタンダードに近いし、日本レベルで適応・大活躍できなきゃプレミアなんて厳しいぜ。

シティ経由の契約であること等を考えると、活躍してもしなくてもマリノスにいるのはこの1年限りであることは間違いない。
なので、あまり長い目で見てられない。

そもそも、助っ人っていう立場わかってんのかな?
もっと点取りにいかなきゃ。
せっかくシュート上手いのに、もったいない。

柏戦の失点の遠因も、アデミがシュートで終わらず学にパスしたから。
あそこは、多少強引でも狙わなきゃ。
結局時間を掛けすぎて前がかりになった所を、安易なパスミスから速攻くらった。

とにかく、良くも悪くもエゴが無さすぎ
真面目に攻守走ってるし、周りを生かせるのは良いけど、怪我人帰ってきたら居場所ないよ。
俊輔みたいにロングパスだせるなら話は別だけど。

正直ラフィーもようわからん状態だから、アデミが点取り屋になってくれなきゃ困る。
アデミがこの程度の活躍では、優勝に手が届かないんだよ。

こんなもんじゃないやろ。
ここからの巻き返しに期待したい。


P.S.喜田の活躍で逆に苦しくなった優平…
運動量はあっても、ボール持った時のプレーが雑なままだと使ってもらえないかな。
スピードがあるわけでもないし、兵藤のように決定力があるわけでもない。
非常に厳しい。

嫁がテレビに出てるの見ると…

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/527-576c62e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム