2017-08

サッカー五輪代表について

ここ最近マリノスの試合を見ていて、レイソルの酒井といい、セレッソの丸橋といい、いい若手のサイドバックが出てきた。(マリノスも出てきて欲しいダッシュ(走り出す様)

特に酒井は、スケールの大きい選手、あの2点目のニアへのグラウンダーの力強いキックはなかなか。(ドリブル突破やスピード、スタミナの点まではわからなかったが)

また、丸橋は左足の高いキック精度をもっている。五輪代表にはセンターバックが弱く、サイドの守備が大事になるので、呼ばれていないが、いい選手。

このようにロンドン五輪世代には期待も大きいが、実際は不安がでかいあせあせ(飛び散る汗)

マスコミは、永井、宇佐美、原口、宮市と期待をあおるが、(もちろん自分も攻撃陣にはワクワクする)自分は、センターバックやボランチが不安で仕方ない。いくら攻撃が良くても勝てない。

この世代がワールドユースに2大会出れななかった、韓国戦の悔しさは忘れられないむかっ(怒り)泣き顔むかっ(怒り)

その試合はどちらも単純にいえば、カウンターやロングボールにあっけなくやられた試合。(特に前回、2点リードしながら逆転負け。指宿の、監督や守備陣への不満や怒りを必死に抑えた顔や発言が忘れられない)クウェートも同じようなカウンターベースの戦いをしてくるだろう。そこを抑えられるかカギとなる。

また、宇佐美、宮市落選と大きく報道されたが、自分的には、タフな試合で戦える、栃木の水沼やパスを散らせる柏の茨田(自分的に遠藤の後継者は彼だと思う)が選ばれないほうが少し疑問。

足のすさまじく速いエース永井が軸なので、宇佐美、宮市はあわない可能性が高い、今は崩さないほうがよいと考えたのだろう。まずは、永井中心でいいと思う。

そして、資質があるのだろうが、キャプテンを大学生に任していいのか?厳しい戦いになると思うので、プロがやるべきなのでは、というか他にいないのかと思う。

とにかく、五輪代表はクウェートにホーム絶対勝ってくれexclamation ×2安心して第2戦アウェイゲームを迎えたい。じゃなきゃ、ヤバいあせあせ(飛び散る汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/53-a3ef7ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム