2017-05

めちゃくちゃ不満だよ 名古屋戦感想

名古屋戦2-0勝利!!
得点者 アデミウソン・マチ
マンオブザマッチ パンゾー



連敗中だし、勝てたから良かった?
冗談じゃないね。本当に優勝を目指しているのなら、全然満足できない試合だよ。

奪った得点も相手のミス絡みのみ。
あれだけ決定機ありながら、まったく追加点を奪えないとか駄目でしょ。

退場といい相手の自滅で勝てただけ。
相手の自滅を誘ったのなら話は違うが、そうじゃない。

完膚無きまでに叩きのめすこともできた試合。あと2点ぐらい取らなきゃ。
「俺たちが横浜 もう誰にも止められない」を久々に歌いたかったよ。

もちろんシステム変更したからだとか、メンバー入れ替えたとか、連敗中で慎重になったとか、こうなった理由は理解している。
ただ、こんな試合で客は戻ってくるのか?

少し肌寒かったとはいえ、GWにも関わらず2万5千人も入らなかったんだよ。
危機感持とうよ。

勝てば増えると思っているんだろうけどさ。
今日の内容じゃ、勝ちと負けを繰り返しいつもの中位で終わりだよ。
いつまでたっても増えやしない。

そう思えるぐらい今日の名古屋は相手として怖くもなんとも無かった。
前半終了間際に退場者が出てからは、無理にボールを奪いにこないし、スピードスター永井選手も存在感薄。あとはセットプレーさえ気をつければいいだけ。

学のドリブルが切れがあるように見えたのも、相手が木偶の坊だからでしょ。
(球際や運動量は良かっただけに、あとは決めて欲しかった。)
だからこそ、藤本の最初からパスありきの姿勢に余計腹が立った。
ボックス近くならいけよ 仕掛けろよ
それなら、賢星や天純、和田くん育てたがマシだよ。

あと、全体的にパス回しが相変わらず緩い
足元ばっか。緩→急とかスピードアップする場面も無いし。
縦パスが前線に収まっても誰も連動しない。これじゃ相手のブロックが崩れる訳がない。前途多難だなぁ…

ホントは久々に勝ったし、飯倉がリーグ戦スタメン復帰&仁怪我から復帰とプラスの部分もあったから、もっと褒めたかった。
ただ、家に帰ってからTVでG大阪のACL戦見てて、やっぱ喜んでちゃ駄目だと確信したんで厳しめにした。反応悪いのも覚悟はしている。

でもさ、
もっと高みを目指そうよ。
サポだけでも理想ぐらい高く持とうよ


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/535-4f635e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (191)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (15)
2017年 ルヴァン杯 (7)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR