2017-03

もう終わったのか

ナビスコ杯 川崎戦 1-2敗北
1試合残しグループリーグ敗退決定
得点者 ファビオ



「やらかしたら やりかえす」いつものファビオ劇場から同点に追いついたのに、結局は決勝点奪われての敗戦。ナビ2試合連続で似た展開。
残念

ターンオーバーは世界基準の発想なんだろうけど、怪我人が多い上に層が薄いマリノスで控え組中心は中々厳しいなぁ。
とりあえず二兎を追える陣容ではないということ。
早期敗退が決まったのは悔しいが、多くの選手がナビスコ杯を通じて成長できたと思うしかない。

特に、賢星にはこの経験を糧に成長して欲しい。
高校時代からの弱点を克服しない限り、プロでMFのポジションを得るのは中々きついし、まだまだ時間かかりそうだけど…

樋口さんなら試合に出られなかったと思うから、モンさんの元で1年目を迎えられた運を大事にしなきゃね。
鳥栖では同じ高卒ルーキーの鎌田選手が活躍してるんだし、負けてられない。
マリノスで2年も3年も控えにいたら間違いなく腐るから早くレギュラー掴んで欲しい。

ここ数年を見ると、小野や喜田のように最初からハートが強いか、学のようにぬるま湯を自ら飛び出し結果を残して帰ってくるしか難しいみたいだし。

正直、マリノスタウンの設備はいいし、契約年数も長い、レンタル修行先で結果出さなくても帰ってくれるんじゃ、ハングリー精神に欠けるわな。

だいたい、レンタル先で結果出したって、宏太のように現時点でマリノスでは厳しいと判断して、戻らず成長できる場所を求めて移籍した選手もいるのに、レンタル先ですら活躍できない選手がオメオメ帰ってきたら、ダメでしょ。

まぁ実戦でモンさん自身判断できたと思うから、補強やレンタルも含め処遇を考え動いてもいいと思う。

とは言え、ナビスコ杯はまだ1試合 ラストチャンスは残されている。
マリノスで戦いたいのであれば、自分たちの存在意義をプレーで示せ 結果で示せ

控え組のレベルアップ、そして層が厚くならなきゃリーグ優勝はできない。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/543-14c24488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (187)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (5)
2017年 ルヴァン杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR