2017-08

失望 鹿島戦 感想

鹿島戦 0-3の惨敗



前節から約2週間あったが、何やっていたんだろ?
代表メンバーいないし、きっちり仕上げてくると思ったんだけどなぁ。
こんなひどい試合を見せられるとは思わなかったわ。

なりふり構わず点を取りにいったわけでもなく漫然と負けるしさぁ。
ラフィー投入して上手くいかなかった時点で、ファビオを上げてロングボール作戦とか何故しないんだよ、モンさん!!
完全に中盤を鹿島に制圧されている以上、それしか活路はなかったでしょ。

さらに、チームを鼓舞する選手や局面で気持ちを見せる選手もいない。
負け試合だとしても、そういう姿勢を見せなきゃ。客は遠のくよ。

直接の敗因は、
いつまで実験やってんねんな伊藤のトップ下起用の失敗
・金崎選手とパンゾー、柴崎選手と喜田、土居選手とボンバーのマッチアップの出来
なんだろうけど、それ以前の問題。

今後を左右する大事な試合だっただけに、失望は大きい。

結局、上位勢(浦和・広島・東京・G大阪・川崎・鹿島)に2分け4敗。
1つも勝てなかった。
取りこぼしが少なかったから、上の方にいるだけ。

鹿島戦の結果、年間順位・暫定3位との勝ち点差は7と広がった。
2ndを取る以外にチャンピオンシップ出場は難しくなりつつある。

にもかかわらず、勢いないまま2ndに入りそうだし…
逆に、一番調子にのらしてはいけない鹿島を目覚めさせるとか、もうね。
いろんな意味で最悪な試合になってしまった。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/552-db9cc3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム