2017-10

ポテンシャルだけで終わるのか?

我らが喜田 昨日のU-22日本代表の試合に後半から出場。
年代別とは言え久々に代表でマリノスの選手が出場するというのは、なんか嬉しいね

若手の見本市となったこの試合。
改めて言うまでもなく湘南の遠藤選手、そして福岡の亀川選手や金森選手、FC東京の中島選手も目を引いたが、喜田も目立ってたよ

テレビにアップで抜かれる回数非常に多し。
普段こんなに映らないのに。カメラの台数の違いか?
とりあえず、それだけボールに絡めていたということだ。

とはいえ、
ファールなしでボールを奪いきる力、攻め上がった際に決定的な仕事をする力、縦パスやロングキックの精度、行くべきか行かないべきかの判断力
まだまだ物足りない

日々の練習から課題の克服に取り組めば、その先の道も開けるはず。
まずはライバル遠藤航選手と大島選手からレギュラーの座を奪い取れ。
更なる活躍を期待したい。

そして、マリノスの他のリオ世代も喜田に続いて欲しい。
特にアンドリュー このままで終わるのか?
ポテンシャルだけで終わるのか?

最後に
一発勝負の五輪予選 厳しい戦いになると思うが頑張って欲しい。
勝負弱さを打ち破れ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/557-fc30a1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (200)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (30)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (3)
マリノス 補強・契約 (44)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム