2017-06

1stステージMVP

マリノスの中で前半戦のMVPを決めるとすれば誰だろうか?

1st後半藤本良かったし、学もゴールを決めていればという試合も多かったが、トータルで考えればり三門かアデミがここまでのMVP候補。

ちなみに、勝利した試合のみ独断で決定しているマンオブザマッチでは
2回 三門・アデミ
1回 パンゾー・ボンバー・哲也
勝利に貢献している2人でもある。

ただ、アデミの得点数は物足りない。後半戦への期待を込めてあえて選ばない。
というわけで、個人的には三門かな。
正直、監督が変わってここまで印象が違うのかという驚きすらある。

本職のボランチだけでなく、SBやトップ下のプレーでも貢献。
特に、逆転に導いた柏戦ではそのユーティリティー性を遺憾なく発揮。

ただ、レギュラーの座が確約されたとはまだ言い難い
マチ・俊輔復帰してどうなるか。

特に、俊輔復帰に伴うチームの方向性が変わった際にも存在感を維持できるか。
それができれば、チームも1段階進化できるはず。
楽しみだね

ちなみに、Jリーグ全体のMVPは浦和の武藤選手かな。
勝負どころで良く点を取っていた。

選手層の厚い浦和に移籍して、どうすんだろ?って思ってたが完全に過小評価。
まさかキープレーヤーになるとは。
マリノス戦で移籍後初ゴールを決められ勢いづかれたと思うと、痛恨

それ以外で対戦時良い選手だと感じたのは、
川崎 エウシーニョ・大久保選手
東京 権田選手
浦和 阿部・槇野選手
広島 ドウグラス選手
新潟 レオシルバ選手
清水 ウタカ選手
鹿島 柴崎・金崎・土居選手
かな。

後半戦この選手たちは要警戒

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/559-4e2a7f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (193)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (18)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム