2017-06

希望が持てない 柏戦感想

柏戦0-1で敗れる。



またしてもセットプレーから失点、それも飯倉のポロリで。
取り返そうにも1点が遠く、そのまま試合終了。

調子の悪い相手に三ツ沢でも勝てないとは
正直、このままストライカーを補強しなければ優勝なんて夢のまた夢。
かといって降格の危険性もほぼないという中途半端さ。

残りのシーズン何を楽しみにすればいいのやら
アデミや俊輔の個人技だけなのかなぁ。
その個人技も得点や勝利にあまり結びつかない空虚さを抱えながら…

もはやモンさんへの期待は薄れたし、若手への期待ってのもねぇ。
相変わらずのアンドリューでその辺もガックリ折られたわ。

自分のサッカー人生賭けて臨んだのかな?
アンドリューのプレーからまったく気迫を感じなかった。
ダメなら来年マリノスにはいられない危機感はあんのか。

もっと声を出したり、球際激しくいったり、積極的に前に出たりしろよ。
「自分のキャラじゃない」なんて立場じゃねーだろ。

プロで戦うつもりなら、そういう所が変わらなきゃ。
恵まれた体がもったいないなぁ。喜田に分けてやりたいよ。

まぁ起用したモンさんもなぁ。
俊輔&アンドリューでは中盤ボール奪えないのわかるやろ。
普通にCBに勇蔵入れて、ファビオをボランチに入れた方がいいでしょ。
セットプレー対策にもなるのに。

前節もアデミ右サイド起用という不毛な実験を繰り返したモンさん。
優勝を狙うチームの監督の器として?
シティブランドもなんちゃないわ。

次節に切り替えたいけど、
パンゾー退場による出場停止で、おそらく比嘉さんでしょ。
宇佐美選手の対応にあたふたしてバランス崩すんやろうなぁ。
まったく希望が持てない。

あぁ、マチや奈良輪はまだか。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

セットプレー

三ツ沢にいる間、飯倉のキャッチミスが頭に残ってイラついてました。
けど家に帰ってその場面を見直してみると、飯倉の前に柏の選手が2人フリーでいます。
今日は飯倉のミスでしたが、6試合連続セットプレーからの失点は、何の対策もしてないんじゃないかと思っちゃいますね。

Re: セットプレー

メッセージありがとうございます。

飯倉の悪い癖を分析し、キャッチの瞬間を狙った柏の選手たちも素晴らしいとは思いますけど、やはり止めて欲しかったですね。

ただ、これだけセットプレーから失点が多いのは飯倉だけの責任ではないはずです。
ボンバーの衰えや背の高い選手が少ないなどもあると思います。
どうにかして欲しいんですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/563-67ab6fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (193)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (18)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム