2017-10

フランス人はどうぞバカンスへ 清水戦感想

清水戦 1-2で敗れる
得点者 学



前半1-0で折り返したのに負けるマリノス
追加点を奪えないどころか、無失点で終えられないマリノス
最下位相手にもホームで勝てないマリノス
松本戦以来9試合も勝ちがない、2ヶ月も勝ちがないマリノス

信じたくはないが、これが現実
正直、清水相手に負けるとは思ってなかった。
マリノスがどんなに調子悪くても、いつもみたいに何やかんや勝てると過信。
自分自身甘かった

と同時に高まる危機感。
この苦境を脱し、残留争いを避けるためにも決断の時が来たんじゃないか?

トップ下俊輔という最後の手でもダメ。
今いるメンバーでやれることは試したと思う。
それでも結果が出ない以上答えは出ている。

ボールの奪い所がハッキリしない受け身の守備
軸になる選手とマッチしない速攻主体の攻撃
根本から変える必要がある。

ただ今季中断期間に修正して良くなった試しなし。
もう無理でしょ。

ちょうどバカンスの時期。
蒸し暑い日本なんかじゃなく、南仏のリゾート地にでも行ってください。

フロントよ 腹括れ
補強も必要、時間はない。
悠長に構えてたら痛い目見るぞ。去年のセレッソを思い出せ。

シティとの関係性も大事だが、そうもいっておれん。
マッチしない監督・選手連れてこられたし、とりあえず信頼できん。
自分たちで探せ!!それがあんたらの仕事だ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

決断

確かに決断するタイミングですね。
ガンバ大阪戦で皮肉にも中村俊輔くんのフリーキックが決まって、決断を鈍らせてしまったような気がします。

Re: 決断

コメントありがとうございます。

今日発表がなかった所をみると続投でしょうね。
うまく切り替えられる最後のタイミングを失いました。

となると補強するしか残された道はないのですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/571-28d938e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (201)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (31)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (3)
マリノス 補強・契約 (44)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム