2017-08

俺たちはしぶてえぜ!!

神戸戦 2-1逆転勝利!!
得点者 アデミ・学
マンオブザマッチ アデミ



東京戦に続き、ホームで2戦連続の劇的な勝利
引いた相手を崩せずこのまま終了かと思われた所からの逆転。
たまらないねぇ。これだからサッカー観戦はやめられない。

勝ち星に恵まれない神戸が仕掛けた激しいプレスに前半苦しんだが、まぁ0-0で折り返して疲れが出る後半勝負かなと思ったら、まさかのミスからの失点。
俄然苦しくなった。

相手が前半終了間際に退場者が出て、後半は一方的に攻めたが中々最後までいけず、さらにはポスト直撃弾や相手GKの好守に阻まれるなど運もなく。
正直、負けを覚悟した

シュートだけは上手い千真とミスで生まれたGKと1対1のチャンスにシュートを打てない伊藤の差が出たとか、この展開でこのボランチコンビを代えられない層の薄さとか、10人になったことが逆に神戸の守りへの意識統一されたことが敗因か…なんてのも頭をよぎったのも事実である。

そこを崩したのがアデミ
今日はいつにも増して気合いが満ちあふれていた。(ブラジルでの報道通り退団濃厚なんだろうね)

ビッグチャンスを逃したが、ここぞでよく決めてくれたよ。
あそこから空気が変わった

そして、采配ズバリ
疲れの見える神戸とはいえケイマン君の絶妙なポジショニングが随所に効いた。
やっぱケイマン君いいよ。

個人的には、やらかした時のファビはやり返すパターンが多いしセットプレーを考えると懲罰的な交代は?だったけど結果が出たんでね。
久々に勝ちに行く采配で勝利を呼び込んだ。

これで、2nd3位浮上。
広島・鹿島が勝ってしまったのは痛いけど、まずは自分たちが勝ち続けるのが前提。
この調子で次だ

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/611-b9f0daed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム