2017-08

ボンバー 500試合出場達成 そして奥大介

今更ながらボンバーのリーグ戦500試合出場は凄い

年間34試合程度しかないのに、500試合も積み重ねるなんて。
単純計算でも15年ぐらいは出続けなければ達成しない数字。
それも、ほとんどの試合をフル出場。
怪我や警告の少ないボンバーだからこそできた。

やっぱ凄い

500試合のうち420試合ぐらいはマリノスに所属してからの記録。
02年に加入してからの試合はだいたいテレビや現場で見てきた。

というか、自分の見たサッカーの試合の9割近くはボンバー出場試合かも。

ボンバーが加入した02年は自分のマリノス熱が再燃した頃。
しっかりと理解してサッカー見れるような年齢になったのもその辺り。
代表も含め、自分が一番試合を見てきた選手。
個人的にも感慨深い

そして、ボンバー積み重ねた試合そして歴史の長さっていうのをしみじみ感じる。
03・04優勝時のメンバーである奥大ちゃんもマツもこの世にはいない…

ボンバーが500試合を達成した日は、奇しくも偉大なるキャプテン奥の命日。
そんな大事な試合に勝ててほんと良かった。

<最後に>
月日が経つのは早いもので、一年経ちました。
ご生前の面影を偲び、あらためて奥大介さんのご冥福をお祈りいたします。

追記
Jリーグ開幕時からマリノスを応援していたものの、Jリーグバブル崩壊後、引っ越し等もあり、マリノスから色々な意味で離れていた時期(96~00)がありました。
その後、合併&降格危機以降から少しづつマリノス熱が戻り、今に至ります。

そのため、アスカルゴルタ監督やデラクルス監督のスペイン路線時代については良く知りません。
サリナスがゴールを決めていたということぐらいなもんで。
住んでた田舎じゃ、代表や高校サッカーしかテレビやってなかったし…

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/612-7daf4555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム