2017-03

決壊寸前も凌ぎきる 

川崎戦1-0勝利!!
得点者 ファビオ
マンオブザマッチ ファビオ



最後まで集中力を切らさなかった守備陣、体を張り走り続けた攻撃陣。
選手たちに感謝したい

ただし、ここまで支配されるとは思っていなかった。
ホンマ危なかったわぁ
悪夢の開幕戦を繰り返される所やった。

特に前半は最終ラインがボックス付近まで押し込まれる展開。
後ろから見ている我々は冷や冷や

それにしても、もうちょっとなんとかならんかったのかね。
ギリギリの所を耐えられたのがチームとしての進歩なんだろうけど。

まぁ後半は慣れてきた感はあったし、1点リードを生かして上手くカウンターを仕掛けられた。

特に幻のゴール。
ファンタスティックな俊輔のパスは痺れた。
オフサイドだったとは言え、俊輔には脱帽。

そして、伝家の宝刀セットプレー
こういう展開でも、リードを奪えるんだもんね。
やらかしたら1試合遅れでやり返したファビの空中戦の強さも光った。

ただ、そんな勝利も虚しく、G大阪・広島が勝ってしまったため、チャンピオンシップ出場は絶望的に…
それだけが残念。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

私見ですが、先制後にあれほどのハーフコートゲームになったのは、1トップなのに守備時に伊藤が下がり過ぎたからです。
向こうの最終ラインのところにマリノスの選手が誰もいないので、CBが楽に持てて速攻で裏を取られるリスクも小さくて、容易に押し上げられますからね。

守備する位置は伊藤自身の判断か監督の指示か分かりませんが、いずれにしても全く修正しなかった監督が無策だったと思います。
ああいう相手に対して裏狙い等の「駆け引き」の要素を完全放棄してしまうと、そりゃあんな試合になりますよね。

Re: タイトルなし

伊藤がラフィーのように下がって組み立てに参加できるような力があれば違うんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/614-3e618d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (187)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (5)
2017年 ルヴァン杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR