2017-07

さらば ヤジ・仁・アマ・比嘉さん そして翔

ヤジ・仁・アマ・比嘉さんの退団が発表された。
想像通りのメンバー驚きはない。

悲しいわ、寂しいわ、出て行かないで
と言うのは簡単

ただ、それで優勝できんの?
限られた予算、選手枠を考えれば、そうもいかんでしょ。
それに選手は試合に出てなんぼ。フィールドプレイヤーで二年以上出番なしじゃ、もったいないよ。

試合に出てたり、長年の貢献があれば話は違うが。
というわけで、あえて厳しく書く。

・矢島卓郎
怪我さえなければ…
天皇杯神戸戦ヤジさんの能力の高さを垣間見せただけになぁ。
マリノスに来た時も同じこと言われてたけど…

やはり、無事これ名馬
厳しいこと言えば、9番を背負うFWが2年間0ゴールでは話にならない。

・端戸仁
フロントの判断ミス
北九州からすぐに戻さず、もう1年レンタル修行させるべきだったかなぁ。
結果的にはJ1のFWとしては、力不足やった。

テクニックがアデミばりにあったり、足が速かったり、運動量が豊富だったり、何か特長があれば違うポジションも含めもっとチャンス増えたはずだが…
 
1トップ型システムが主流になった現代サッカーにおいて彼の持ち味を出せる場所は少ないのかも。
仁に合うチーム、輝けるステージはあると思っているが…

個人的にはもう少し早い段階で移籍を本人が選択したり、フロントが判断すべきだったと思う。

2013年のホーム川崎戦のゴール&お立ち台でのチャント合唱は忘れない。

・天野貴史
10年近くいてリーグ戦45試合かぁ
この成績でここまで契約が続けられたのが不思議というのが嘘偽りのない本心。

ただし、出場したら会場が異様に盛り上がる。
まさにマスコットプレイヤー 

マリノスは静かな選手が多いので、彼のような性格の選手は貴重。
恵まれない体格をカバーするためにひたむきに努力する姿勢も好感。

マリノスを横浜にさらに浸透させていくには、間違いなく必要となるパーソナリティを持っていると思うんで、いつかもう一度違う形で力を貸して欲しい。

2010年ホームG大阪戦 終了間際小野のアシストからのゴールは印象に残る。

・比嘉祐介
長友二世とは何だったのか?
両サイドできて運動量豊富ってとこが似てるのは確かだけどさ。
正直、1対1など守備に不安があるSBはうちには合わない。
スカウトのミスだったと思う。

比嘉さんらしく伸び伸びとプレーできるようなチームはあるはず。
マリノスには合わなかっただけよ。

追加
・松本翔
温情のレンタル移籍も生かせず

j3で出番がない以上仕方がないかな。

最後に
マリノスで頑張ってくれてありがとう。
次のチームでも頑張ってくれ!!


個人的には発表された選手達は昨年の時点で指摘していた。
ここからどうなるかだ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/624-69d37027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (196)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (19)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (40)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (5)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム