2017-10

今シーズン一番興奮した試合

今シーズンのベストゲームとベストゴールをあげようかと思ったが、
結局、ベストゲームはホームで圧勝した浦和戦(多彩なパターンでのゴール)でベストゴールは代表GKから奪った俊輔のFK3本のうちのいずれかしか選びようがないので面白みない。

キクマリでも
選手(アデミ・ファビ・三門・学)・ファン投票した結果、
アウェイG大阪戦での俊輔のFKとホーム浦和戦に票が集まった感じでしたしね。

※アウェイ名古屋戦(久々に勝利できたとはいえ、個人的には運が良かっただけの試合)が評価高かったのが意外。それならアウェイ松本戦じゃない?アデミのスーパーボレーもあったし…

というわけで、少し角度変えて今シーズン一番興奮したという基準で選んでみた。

とすると、ぱっと思いついたのが、アウェイ柏戦、ホーム東京戦、ホーム神戸戦
やっぱ土壇場で勝ち越した試合になっちゃうね。

柏戦での監督采配的中、東京戦でのまさかの特別指定ケイマンくんのゴール、神戸戦での最後の最後で一気押せ押せの逆転。どれも良かった。

中でも、やっぱケイマン
俊輔のピンポイントクロスをきっちり合わせたゴール。
大学生が森重選手と丸山選手の日本代表CBコンビから奪ったゴール。

リプレイを何回も見てニヤニヤしたぁ。
というわけで、ホームFC東京戦、そしてケイマンくんのゴールを選出する。

ちなみに、キクマリMCのお二人は、
波戸さん
アウェイ仙台戦でのパンゾーのジンクス破り弾&守り勝ったアウェイ川崎戦
小山ちゃん
アウェイ清水戦での藤本のテクニカルなゴール&鬼門で久々に勝利した柏戦
ってな所でしてた。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/628-bad20981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (201)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (31)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (3)
マリノス 補強・契約 (44)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム