2017-05

とんだ茶番

新国立 結局A案に決まりましたね

しかし、勝因が工期ってのが残念
採点表見ると、機能面でB案に勝っている所がほぼない。
観客の見やすさより選手のため(芝生の生育やピッチの気温下げる)を重視とかなら納得するが、あくまで五輪に間に合わせることが最重要という…

もちろん、工期が大事なのはわかる。
しかし、その理由が前のザハ案に絡んでいてデータあるからとか…
結論ありきのコンペ

工期の点数で大逆転してるの見ると、茶番やったんやと今更ながら。
素人目には、B案がそれ程難工事になりそうでもないけどなぁ。
もちろん見た目の国民人気がB案より高かったとかあるんでしょうけどね。
(森氏の発言が影響あったかも。)

ただ、植木除いて見ると日産スタに似てるいたって普通の見た目。
それも、五輪時に木そこまで伸びてないかもしれん。
プラス植物生育の維持費、虫発生、鳥の住みかの恐れがあるんやけどなぁ。

また、サッカー的には、A案はフットボールモードに改修しても前数列だけ低い傾斜の席増えるという代物でガッカリ
W杯招致成功するまで、それなら改修せんでもええというレベル。
あんな改修なら金の無駄

B案のように1層ががっつりトラック埋める改修なら話は別だけど。
それが無理ならもうどうでもいい。
サッカー好きとしては期待するだけ損

カップ戦の中立地としてのみという今まで通り。
しょうもない茶番やったわ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/631-359a3f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (191)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (14)
2017年 ルヴァン杯 (6)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR