2017-07

ショック ショック アデミウソン ショック 

アデミ 来季はG大阪って 
ウソ~ン

まだ正式に決まったわけじゃないけど、有力な情報。

てっきりブラジルに戻るもしくはヨーロッパに移籍するとばかり…
Jに留まるならマリノスが基本路線やと信じてたら、まさかの展開。

ショック

正直、うちの補強ポイントの選手かと言えば違う。
ただ、去年マリノスの攻撃陣を引っ張ったのは間違いなくアデミ。
なんだかなぁ

結局、
シティはアデミを移籍金払ってまで獲得する意思もなく。
所有権を持つサンパウロからすれば、五輪代表からすでに構想外になっているアデミをブラジルに戻すより、高い移籍金を払ってくれそうな中国や中東のチームにアピールしやすいACLに出場するG大阪に移籍させた方が良いといった所か。

移籍金3500万という金額は決してマリノスが出せなくはないことを考えるとそんな理由が透けて見える。

Jの水に慣れた二年目、才能が爆発する可能性は十分高い。
ガンバはパトリック選手、宇佐美選手の魅惑のカルテットになってしまった。
シティとの提携をうまく生かせず、敵に塩を贈る形に…

補強ポイントでもない才能ある選手を一年だけお試し利用して、めちゃくちゃ良ければシティないしヨーロッパ行き、駄目なら返却、普通に良いなら他のJチーム行き。
こんな提携何か変。

安定したチーム作りできないよ。
もちろん、シティとの提携がなければアデミウソンクラスの才能ある選手がウチには来ないし金もないけどさ。
外国人選手獲得の意思決定権がほとんど無さそうってのは…

まぁ、こうなった以上、待望の点取り屋獲得に期待したい。
確実に、キャンプまでには間に合わせてくれよ。

P.S ラフィはどうなってるんだ?
加入当初怪我で出れてなかったのに2年も契約したのか?最初から2年なのか?
才能あっても怪我が出れない選手では…
個人的にはボランチにも外国人枠使って欲しいのだが。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

提携の名のもとで、下位はこんな立場ですよ普通。
切り替えましょ、フロントには新たな助っ人期待して。

Re: Re: タイトルなし

> コメントありがとうございます。
>
> 個人的には、世界的に見れば資金力など大きくありませんが、Jの中ではトップクラスのチームだと思ってますけどね。
>
> 今マリノスが試みているのはJリーグの中では前例のない海外のビッグクラブとの密接した提携。
> マリノスの思惑だけで決められないという問題。
> その点でお金の問題である下位チームとは全く別だと感じています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/636-5c3f8c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (196)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (19)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (40)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム