2017-08

ストライカー募集中

シーズン前の練習試合を何試合かこなしたマリノス。
ダイジェストでしか試合を見てないので内容は?だが、朴のボランチや新井の右SB起用やアマジュンに対する監督評価の高さは興味深い。

ただ、ゴールを奪えてないのは気になる。
この時期に勝とうが負けようが構わないけど(もちろん勝った方が◎)、点取れないのはシーズンにもつながるからね。

ラフィがこうなった以上誰が点を取るのか?

当然一番手は伊藤翔
ただ、年々進化してきたとはいえ、年間10ゴールがやっとかなぁという感じ。
伊藤だけでは上位は見えてこない。

そこで期待したいのが、富樫、和田、仲川
FC東京戦で見せた富樫の決定力。
練習試合ではJ相手でも通用する和田の得点感覚。
そして、関東大学リーグで千真の記録を超えた仲川の実績。

この3選手がどれだけやれるのか。
今年の命運がかかっているといっても過言じゃない。
前田や学、アマジュンなんかも点取り屋タイプじゃなさそうだからね。

もちろん、新人(仲川も怪我明けで実質)に過度な期待をしているとは思う。

ただ、フロントが探している選手がラフィの穴ではなくアデミの穴を埋める存在かもしれない現状では仕方ない。

間違っても二列目タイプは連れてこないで。
アデミも「ロマーリオ2世」とか言われてたけど全然違ったからなぁ…

我々とフロントとで弱点の認識が異なってなければよいが。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/646-810e7bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム