2017-08

去年よかマシ

2016年開幕
仙台戦0ー1で敗れる

不味い試合の入り方で前半に失点
後半あと一歩に迫る場面もあったが、六反の牙城を崩せず



前半と後半でまるっきり違う展開。
キャンプで何を?
まさかバーベキューで親睦を深めたってぐらい前半は…

去年も長い休み明けって成績悪かった気が…
なぜだろ?

就任2年目。開幕からこんな意図のみえないサッカーされるとは。
後半はテコ入れがあって良くはなったけど、その場しのぎの方がマシって…

もちろん、直前の俊輔離脱や決まらない外国人FW、それに、期待に応えられないアマジュンにも問題はあるだろうけど。

ただ、そこより三門&喜田に似ているタイプを並べたボランチコンビ
去年から重用してるけど?
今のメンバーならマチのスタメンは絶対外せないと思うが。
根本的な部分に?

まぁ去年と比べりゃ…
富樫や仲川ら若手の成長に期待して、次に切り替えます。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。前半眠い展開でしたね。天野君のパス出して終わりなプレーは一年プチブレイクして終わったカノケンを思い出しました。
色々言えばきりないですが喜田、三門コンビだと展開力ないし、同サイドしか見ないから相手も楽ですよね。それに伊藤選手は相手の一歩前に入るのがいつも遅れるから限界感じます。ケイマン君や和田君をもっと使って欲しいし、俊輔さんいない時の戦いを何も試してなかったのか、トップ下を天野君にして、フィットせず、試合後に俊輔さんの不在を恨む監督コメントにガッカリでした。とにかく外人補強はあまりあてにならんので若手が伸びないと苦しいし、モンさんは育成好きそうだからどんどん若い力を試して欲しいです。実際精度は低いけど仲川君やケイマン君は経験積めば良くなりそうでしたし、若手に期待します。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

開幕戦はイマイチでしたけど 次に期待しましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/650-68f88371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム