2017-11

良いことばかりは続かない

ナビスコ杯 柏戦 1-3で敗れる
得点者 ケイマン



今季公式戦勝ちのない柏に逆転負け
攻めは最後の精度を欠き、守りはセットプレーから2失点。
うーん

早い段階で先制したし、柏も良くなかったから勝てると思ったんだがなぁ。
メンバー総取り替えのナビスコ杯、若手の成長を我慢強く見守るのはわかってるが、ちょっと悔しいな

この試合の収穫というか、スタメン争いの挑戦権を得たのは兵藤とケイマンだけ。
兵藤の攻守に戦う姿勢、ケイマンの3戦シュート3本で3ゴールは素晴らしい

あと強いてあげるなら仲川
ただ、目に見える結果が欲しい所

ボールを持った時一番可能性を感じた仲川 ゴール以外は…のケイマン
悩ましい

まぁ、それ以外のメンバーは…
正直、勇蔵にはもっと引っ張って欲しかった
試合勘がないのかな?これじゃボンバーやファビからポジション奪取は難しいね。

勇蔵も今年で33歳
ボンバーに隠れているが、普通に考えれば世代交代されてもおかしくない年齢。

淡々とやってればいいわけじゃないよ。
強化指定の高野くん(出場オメ。プロでも十分通用しそう)みたいな立場じゃないんだからさ。仮にもキャプテンマークをつけてんだから、しっかりしてくれよ。

これでナビスコ杯最下位転落

リーグ戦3連勝・新外国人選手獲得・学のA代表、そして前田、ケイマン、遠藤、和田の年代別代表候補入りと最近良いことばかり続いていたけど、そんな世の中甘くないわな。

気を引き締め直してリーグ浦和戦に挑みたい。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/661-94cafe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (202)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (33)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (4)
マリノス 補強・契約 (45)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム