2017-07

やっぱ兵藤はいいね

大宮戦1-1引き分け
得点者 下平



前節の反省か、最初から積極的なマリノス
ただ、ペースを握っていたものの、相手GKの好守もあり点は奪えず。
逆に、後半一瞬の隙を突かれ失点。そこからズルズル。

苦手NACK5だし、このまま負けかな…
ドフリー外した学と冷静に決めた家長選手の差かぁ
と思っていたところから、下平の同点弾で勝ち点1を何とか拾う。

ただ、まぁ引き分けが妥当だったのかなといった感じ。

内容は別に良くも悪くもない いつものマリノス
相変わらず、ブロックをどう崩すのかはチームとして曖昧なまま。

正直、兵藤をもっと使って欲しいなぁ。
この日も、色々なところに顔を出す兵藤のおかげでパスが回るし、良いか悪いか別として守備も複数で囲める。

打開する力ないから、監督の評価は低いんだろうけどさ。
ナビ杯もそうだけど、兵藤が出ているマリノスのほうが、連動性があるんだよなぁ。
ブロック崩しには、兵藤いる方が正解な気が。

今は両翼が試合に嵌らないとどうしようもない単調な個人技任せのサッカー。
どちらかはアタッカータイプを置かないほうがいいんじゃね。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/682-a22b7bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (196)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (19)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (40)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (5)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム