2017-06

マリノス選抜総選挙的な感じ?第一弾ユース編

これといって書くことが、マリノスに関してはないので(小椋ちゃん開幕に間に合いそうぐらい)、巷で人気なのに便乗して、マリノス選抜総選挙的なことをしてみたいと思う。

普通に歴代でベストチームを作るのは、もう何回も雑誌等でやっているので、マリノスに入ってきた経歴から選んで見る

①ユース組ベストイレブン
ユースから直接上がってきた選手。日産ファーム時代やジュニアユースのみは除いた。
多少無理があると思うが、一応4-4-2のシステム
FW
坂田大輔・小野裕二
MF
大橋正博・石川直宏・長谷川アーリア・山瀬幸宏
DF
田中隼磨・栗原勇蔵・小原章吾・金井貢史
GK
飯倉大樹

基本的にマリノスで活躍した選手から選んだため、他チームから成長した宏太、学やマイクは外した。が、約30人程度なため、メンバー構成上、ナオとか他チームのイメージが強い選手も無理やり入れた。

マリノスユースは関東の才能ある子が入る強豪の割に少ない。さらに厳密にいうと、隼磨やサカティー、小原はフリューゲルスの合併移籍組だし。

7人も入り、今1人もいない坂田世代の2001年組も含め、あまりマリノスで出られなかった選手が多い。少し問題かな

日産ファーム時代を含めれば、永山オニクさん、健仁さんも入るけど...

翔、熊谷も含め、今後に期待頑張れ、アカデミーの子供たち、そして力蔵監督ファイト

しかし、GKだけは榎本哲也、秋元、鈴木と出てきている

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/72-d2f1ff71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (193)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (18)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム