2017-08

ミドル対応 修正なるか

学のキャプテン就任
本命マチ、思い切って喜田もありえるかなとは思っていたが、学がやるとはね。
責任負いすぎなのは気がかりだけど、重圧をプラスにしてくれると信じて応援するよ。

長いシーズン悪い時は必ずやってくる。
特に、若いチームや新加入が多いマリノスなら尚更。
そういう時には他のベテランを頼りにしていい。

特に、マチ
ボランチ次第でチームは大きく変わる。
現状ではレギュラーかはハッキリしていない部分でキャプテンを外されたと思うが、色々な面で頼りになる存在。

正直、ボランチのメンバー的にもマチいないと不安だよ。
扇原はストロング・ウィークポイントがハッキリした選手。はまらなければ…
アマジュンは、年間通しての経験不足。
そして2人ともボール奪取力に欠ける。喜田に累積警告・怪我あったら…
ミロシュ・ジョンスも出来るだろうが、外国人枠もある。

経験があり総合力のあるマチなら誰と組んでもある程度にはしてくれるはず。
そして、ヘディングでの得点能力が高い点も見逃せない。
セットプレーで勝敗が分かれる試合も多いし。

ただし、物足りないのはミドル対応・縦パス
縦パスにはそんな期待してないが、ミドル対応はきちんとしてほしい。

マチに限らずだけどさ。最近の練習試合ミドル決められてるし、修正ポイントだよ。
去年G大阪戦なんて井手口選手に2発もやられた。もう少し激しく寄せてほしい。
サイドに釣りだされて中盤空いた所をドカンとやられてる。
ボランチだけでなくチームとして修正できるか。

週末は最後の練習試合の町田戦 
監督の言った開幕スタメン決まっていない2つは、おそらくボランチとFWだろう。
FWはウーゴ次第だけど、ボランチはトータルのバランスを見て決めるはず。
修正面も含め色々と楽しみな試合。

観に行こうかと思っているが、思ったより行きにくいスタなのね。野津田って。

P.S
オオシ コーチとしてマリノス復帰とは嬉しい
達也もいつか戻ってくるのかしら。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

≪J1 ボランチ個人的評価≫
S 鹿島・浦和・川崎
A G大阪・C大阪・東京
B 広島・大宮・神戸
C 柏・磐田・横浜
D 鳥栖・清水・札幌
E 仙台・新潟・甲府

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/746-c2c68a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (197)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (23)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (41)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (6)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム