2017-03

野津田陸競 初見参

行ってきましたよ ゼルビアとの練習試合
交通手段がバスという不安、満員とかで観られなかったら最悪とかあって躊躇しましたが、その辺は問題なく。

無料ということもあり、メインスタンド除いた席8割ぐらい埋まった練習試合。
開幕に向けて気持ちを高められて良い1日に。

にしても、まず町田のホームスタはてっきり横浜線沿いと勘違いしてましたわ。
正解は川崎の麻生区と横浜の青葉区と多摩市の境目あたり。
さすが、神奈川県町田市と揶揄される都市。

小田急線鶴川駅からのバスで約15分、そこから急勾配の山道(雨降ったナイトゲームとか大変やな)を登ること約15分、たどり着いたスタジアム

博多の森っぽい山の上の運動公園
観客の拍手、選手の声、マルちゃんの悲鳴よく響く。
そこまで見やすくはなかったけど、音で楽しめた。

それはさて置き、試合内容
最終スコアは4-0も相手の組織だった守備にてこずった。
遅攻にならざる得ない時の組み立ては課題。
ワントップ現状ではケイマン>ウーゴ
ウーゴも状態上がってるが、それ以上にケイマンがいい。
点取り屋として覚醒モード入ったかも。
前半一度だけあった複数人が連動する素早い崩しを今後増やしていけるか。
といった感じ。
凡ミスもあったが、開幕に向けて順調に来ている。

ゼルビアさん ありがとう。
来年もこの時期ぜひ 
と言いたいが、他の予定があるのよ。

来年こそはゼロックス
OUR HOME OUR STADIUMをいつまでも他人に使わすわけにいかんのじゃ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/747-aa42be91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (187)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (5)
2017年 ルヴァン杯 (1)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR