2017-04

鋭さを増すカウンター 起点はダビ

穴 ポスト 代わり
マリノスの話題となると、巷で良く言われるトップ下問題。

正直、アマジュンや前田が候補では実力不足っぽい気もした。
しかしダビの加入で無問題

町田との練習試合を観戦して改めて思った。
やっぱ上手いよ ダビ
密集地帯でも巧みにいなして捌くことができ、スピードに乗ってドリブルした状態でも視野が広いしキック精度も高い。
得点力はあんま期待できないかもだが、速攻がフィニッシュまで行く確率かなり上がりそう。

そもそもクラシカルな司令塔は求めてないんだよね。
トップ下がウロウロ下がったり、スローダウンしても困る。
ゲームを落ち着かせるのはボランチで、キープするのはサイドの役目だろうし。
おそらく、ダビは監督が求めるトップ下像にある程度合致する選手でしょ。

あとは、勝負所に強い選手かどうか。
運動量や守備といった気になる部分は他もあるが、一番はそこ。
やはり、ここぞで仕事ができる選手は好み関係なく頼りになる。
去年多かった引き分けを勝ちにかえられる選手だと期待したい。

開幕戦 浦和相手だけにボール保持する時間は少ないだろう。
逆をいえば、ダビを起点にした鋭い攻撃で急所を突くには持ってこい。
世間を驚かせてやろうぜ。低評価をひっくり返してやろうぜ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

FMBH Awards 2016

FMBHからのお知らせです。
FMBH Awards 2016において、貴ブログが以下にランクインしました!
●ブログ賞:7位
●決定率賞:9位
おめでとうございます!
http://blog.narilog.com/entry/2017/02/21/222317

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/748-7c2d4235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (188)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (10)
2017年 ルヴァン杯 (4)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR