2017-07

マリノス開幕戦!!

正規の方法でチケット入手に失敗した。
しかし、キン肉マンの中野さんじゃないか゛「嫁を質に入れてもみたい」ということで嫁はいないので正規じゃないルートを使って手に入れた。

ただ今後はこういうやり方はやらないようにしたい。反省。

その分気合い120%でいざ柏へ
DSCN2876_convert_20120314113520.jpg

日立台は改修されたらしいが、完全別離されていてあまりわからず?
映像ビジョンが一つだけなのはまだしも、試合の計が見えない点はいまいち

DSCN2877_convert_20120314113809.jpg

しかし、即時全席完売のはずが、ガラガラのゾーンが…不思議だ
DSCN2880_convert_20120314114237.jpg


ただゴール裏、即完のチケットを手に入れたコア集団。基本地蔵サポである私、終始圧倒された
隣にいた普通の女性が応援始まった途端に別人のような大声にびびった~

日立台の立ち見席狭っ!!
キックオフまで、満員電車みたいな時を過ごす。
DSCN2882_convert_20120314114013.jpg


肝心な試合は、3-3の壮絶な打ち合いの末引き分け。
手に汗に握る好ゲームでわざわざ来た甲斐はあった.

去年だけでなく今年も、簡単には負けない粘り強さがある。これは和司さんが残した最大の功績かもしれない。

ただ、怜の幻の初ゴール、大黒のゴールライン判定も含め、審判の判定には納得いかない
まぁ~ゴール裏、荒れた!荒れた!
タニの同点弾に救われたな審判!

終始柏ペースで負けなくてよかったとも、幻のゴールで勝てたかもとも思える試合。

開幕スタメンメンバーと言うと、
4-4-2のシステムで
GK飯倉DFパンゾー、勇蔵、ボンバー、金井MF小椋ちゃん、兵藤、俊輔、学FW大黒、小野
サブに六反、青ちゃん、比嘉、中町、健太、タニ、怜というメンバー。
哲、天野、富澤、森谷、マルキはベンチ外だった。

失点シーンに関してはスーパーゴールではあったが、一点目二点目ともに中澤のミスから、そして相手のキーマンであるレアンドロを自由にさせすぎ。
ボンバーの不調?衰え?なのか気になる。

守備コンセプトとして前線から連動して奪うというのは少し見えたが、上手くいかず、正確なキックでサイドチェンジをされると大ピンチになっていた。

またこの戦い方は去年川崎がやって、夏以降急失速したのでちょっと不安

後半一方的に攻められた時間をなんとかしのいだことでラストの攻勢をうんだ点はよかった。

攻撃に関しては学、小野、怜が仕掛けることでチャンスがうまれた。
コミ、山瀬兄者、サカティーが去ってから、仕掛けに関して不満があったが、解消されそう。

スーパーな1点目といい大黒は体が切れ切れ状態なのでゴール量産もありえる。そして学も勢いそのままに、ドリブルからのJI初ゴールをぶちこむ。

ただクナン、千真がいなくなり、高さ不在で、ロングボールの競り合い、一回も勝てなくなった。
そのため、パスの出し所がなく最終ラインで無駄に回す場面もあり、挙げ句の果てにパスミスからのカウンターされる場面散見。

また、今年からスーパーサブはクナンから怜に、パワーからスピードに変わった事もあり、飯倉のキック、タニの使い方も含め修正、戦い方の統一は必要

そして、ボランチコンビはまだ変わりそう。

後半兵藤がパス回しに顔出す事でチームに躍動感が出たが、前半は小椋ちゃんと共にいまいち、レアンドロを自由にさせた・

ゴールを決めたタニだけでなく、中町、森谷にもまだチャンスあり。ボランチ次第で大きく変わりそう!

樋口監督に関しては、この試合はまずまずも、予定調和。
タニの使い方、ボランチコンビの修正を含めて、今後に期待!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/76-d9979ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (196)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (19)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (2)
マリノス 補強・契約 (40)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (5)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム