2017-11

チームとして戦えてない

鳥栖戦0-1で敗れる

点が取れないチームがミスで失点していたら勝てん。
パス出した松原もパス受けた扇原もボンヤリしていた周りも集中力が欠けてる。

もう絶対落とせないぞという気持ちが試合開始からあったのか?
敵が狙っていたのに…

攻守において、個人任せでチームとしての部分がまったくできてない。
だから、ちょっと研究され対策を立てられただけで、まったく上手くいかない。

学が中に入ってプレーしたり、ビルドアップを変えたり、多少工夫はしていた。
ただ、各々のプレーイメージが共有されてないし、悩んでプレーするから判断が遅いし、テンポ上がらない。
2トップや山中に希望の光を見いだせたが、うーん

GW中他のチーム見る機会が多かったけど、マリノスが一番チームとして戦えてない。
なんでうちは複数連動したプレスや崩しができないのかと差を感じるばかり。

リーグ戦3連敗それも全て完封負け 内容はずっと最悪
現実的に優勝は口に出来ない状況に追い込まれた。
今シーズンもう一度目標として口にできるか、それとも違う言葉を口にすることになるか。

危機感を持て。
呑気に悪くは無かったというコメントを簡単に出すんじゃない。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/768-613783fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (202)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (33)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (4)
マリノス 補強・契約 (45)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム