2017-10

いつまでなのか?

今は我慢の時期
なんて言うけど、いつまでなんだろう。

4月最初のゲームのC大阪戦からずっと内容悪い。
単純に相手に研究・対策されたからだとは思うけどさ。
1月半経っても、立て直しの気配がまるでない。

1つ勝ったら流れ変わるっていうのも確か。
だけど、少し流れ変わったぐらいじゃ優勝届きそうもないんだよね。

監督がやりたいサッカーに合いそうなメンバーが揃ってこの有様。
足元がうまい選手がスタメンに増えてるにも関わらず、ビルドアップは悪化…
練習で何をやってるのか?

ただ、こんな状態でも首位と勝ち点6差
射程圏内
諦めるにはまだ早いが、今の内容では到底無理

3年目で…
フロントが事態を重く見ていれば、監督人事を考えていてもおかしくはない。

Xデーがあるとするなら中断期間前最後の試合18節広島戦後か。
が、18節では半分折り返しを過ぎている。今シーズンの優勝には遅い。
14節川崎戦後には決断して欲しい。

そこまでに勝ち点21稼ぐというのが続投の最低ノルマ
仙台・清水・川崎の3試合で1勝2分け以上を少なくとも求めたい。
(+ルヴァン杯の3位以内確保)

正直、誰がやってもかわらんような内容だし、デメリットないでしょ。
力蔵さんを入れたということは「悪ければいつでも変えるぞ」というメッセージだと思うし。

とにかく、メンツにこだわるな
何やかんや外野から言われるだろうけどさ。
早かれ遅かれ依存状態から卒業しなくちゃいけないし。
いたら優勝争いできてたとも思わないしさ。

勝ったり負けたりでいつもの中位という無駄な1年で終わりたくない。
できれば、続投で上目指すことができるのが一番いいけど…

今の内容が続くなら、我慢できるのは川崎戦までがギリかな。
ダゾーンマネー取りに行くならさ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/772-a7a56ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (201)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (31)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (3)
マリノス 補強・契約 (44)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム