2018-07

ただただ不愉快 

今日ほど目覚めの悪い朝はなかったといっていい。

齋藤学さんの川崎移籍話
あぁなんて胸糞悪いニュースなんや。
まぁ夢でもガセでもなく数時間後正式発表され…

10番でありキャプテンであり生え抜きのチームの顔
よりにもよって隣町にいくなんて。

10番を志願してわずか1年で移籍
それも0円で。

海外移籍をかなえるために、色々と我儘聞いてこれ。
Jリーグ歴代最低の移籍だよ。ありえない。

これでも、マスコミはフロントを叩くんやろな。
代理人の策略にまんまとのるんだろうよ。
ふざけんな。

色々と思う所はあっても、2017年オフの激震をみんなで乗り越えたんじゃないの。
1年で環境がかわるわけじゃなし、不満なら去年出て行って欲しかった。

この1年あなたの話した言葉すべて嘘だったのか。
はっきり言って、とんだ詐欺師だよ。

理解したいとも思わない。
薄っぺらい覚悟に振り回された。

代理人のロベルトも含め2度とうちの敷居をまたぐな。
帰ってこなくていいよ。どうぞ鶴見川から東へ行って下さい。

今までの功績を全て水の泡にした。
激震の1年、我慢して残留しないように貢献したとか思えってか。
言いたくないけど、空回りして1年1ゴールの成果だよ。それも大事な終盤怪我で離脱。

10番の価値をここまで落とす奴がいたとは。
マリノスのことをほんま馬鹿にしてるよ。

度量の狭い人だとか思われても構わない。
可愛さ余って憎さ100倍。

結局、ハマのメッシじゃなくて、フィーゴやったちゅうこっちゃ。
悲しい、悔しい、怒り、失望を越えて、ただただ不愉快。

齋藤さん今までどうもありがとうございました。
あなたのプレーは好きでしたけど、もう今までのような目であなたを見れません。
あなたの言う「挑戦」が上手くいってW杯行ければいいですね。さようなら。

私は、今まで通り残ってくれたマリノスの選手を応援するだけです。

はぁ、今年もこれなんか…

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

P.S とりあえず、新体制発表会前日を持って振り返るのは終わりにします。馬鹿馬鹿しいので。

たくさんのコメントありがとうございました。
ただし、大変申し訳ありませんが、コメントの返答も最後にさせて頂きます。

また、私のブログで不愉快な思いをされた方には申し訳ないですが、トリコロールのプライドを汚す人間は何人たりとも許す気はないです。

信頼を壊すのは一瞬だか、信頼を取り戻すのは一生かかる。
信頼できない人間にかわいいスクールの子供さんや選手を預けられない。
だから、帰ってこなくていい。

まぁ、ドライな対応してたチームが情を見せたら、愛だの価値だの情をサポーターにも訴えた思わせぶりな男に最後ドライに捨てられたって話なんですけどね。
できもせんなら言うなとは思うけど。

悔しさをバネに魅力的なチームにしていくしかない。簡単にはいかないだろうけど、自分も微力ながら応援します。
スポンサーサイト

コメント

だからさぁ

不満があったとしても、不特定多数の人が見ることのできる場所によくこんな文章がかけますね。だからますますサポ含めたチームの雰囲気が悪くなるのでは???

可哀そうだね

なんか不幸バラまいてるみたいで辛いね。
溜息しか出ないけど、流石に毎年だとキツイわ。

凄いよな
物凄く悔しいのは分かるけどそれでもこんな文章になるものかね
学の今回の決断は本当にクエッションマークが多いものだとは思うけど、たった一日で仲間をまるで罪人扱いしちゃう浅薄な人よりは圧倒的に学を支持するわ
ちょっと色んなところで披露したいぐらいの本当に凄い文章ですね

フィーゴは莫大な移籍金を置いて行ってるのでフィーゴに失礼です。

激動の一年、みんなで乗り越えて何とか好成績残して、良かったチームの雰囲気。
生え抜きのキャプテンで10番が最悪の形でぶち壊した。
情けない話ですよね。残念ながら擁護でる要素が何一つありません。
此の期に及んで擁護記事を書く番記者も一緒にどっか行って欲しいです。

批判する時には徹底的にしないと。
選手至上主義でこういうゲス移籍を許してると、サポーターは減っていくばかりで、Jリーグも発展しません。

いつも

うちなんか、少し活躍したらみんなカテゴリー上のクラブに持ってかれますよ(笑)
移籍金置いて行けばオッケー程度の気持ちなら、ここまで人格否定しない方が良いです。

最後の最後に藤〇っていうゴミが残りましたね。
彼もさっさとマリノスから去って欲しい。

1年で環境って変わりますよ

Re: だからさぁ

コメントありがとうございます。

このブログレベルでサポーターの雰囲気が悪くなるわけないじゃないですか。

彼のした行為そのものが多くのサポーターの空気を悪くしてますよ。

というか、自分の都合でチーム去る選手に対して自分のブログで不満言っていいでしょ。

Re: 可哀そうだね

コメントありがとうございます。

去年サポーターが味わった悔しさを知らないわけないじゃないのになぁ。
また、馬鹿にされるのかと思うと…

新体制発表会もあるし、切り替えて前向きますよ。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

サポーターそれぞれ色々な考えあってもいいでしょ。

彼を追っかけて川崎さんを応援するのも、マリノスを応援しつつもフロントが悪いと思って活動しても良いですよ。

ただ、これを許したら信頼関係なんて作れませんね。
まぁ、こんな選手を信じた馬鹿な人間が、未練がましく負け犬の遠吠えしてるに過ぎないんですけどね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

フィーゴに失礼ですか、申し訳ないです。

もう一度、みんなの力で良い雰囲気を作りましょう。
そして出てった人間を悔しがらせましょう。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

記者さんのこと?は良く知らないけど、彼には彼の考えや立場があるのでしよう。

けど、あんな選手よりの記事でマリサポ喜ぶのか?厳しい意見もありだけど金もらっている以上冷静さを欠いた内容ではといった所でしょうか。

報知新聞の岡島記者のような方がいらっしゃるので…

私は金もらってないので好き勝手気ままに書きますけどね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

問題は練習場なんでねぇ。
金はない、土地は高い、親会社も…、行政とも…
1年で何とかなるなら楽なんですけどね。

あの嘉悦さんですらこれが限界なのに、若い社長には荷が重い気がします。

もちろん期待してますし、社長には新体制発表会で堂々とやって欲しいです。
それにサポーターとの距離を縮めようとする社長を私は応援したいです。

喜怒哀楽すべてフットボール。
今回の件はかっこつけても仕方ないと思いますし、
誰がどう思おうと批判される筋合いはないと思います。
豚の頭投げ入れるとかは止めるべきだと思いますが。笑

我々があえて厳しい反省をするとすれば、
契約という見える形でクラブへのロイヤリティを示せない選手には
功労者でもクラブ、サポ共に毅然とした対応取らなくてはいけない、
ということかなと思います。

移籍金さえ残して出ていっても怒ってたとは思いますが、
叩かれるのは我々サポだったと思います。笑

マリノスのフロントが問題があると言う良い証拠ですね。
そもそもまともなフロントは移籍ごときで騒動を起こしたりしませんし。
フロントが反省しない限り同じことが繰り返されるでしょう。
名古屋も田口が移籍してますしフロントが残念だと選手は大変ですね。

コメントの投稿

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/833-31024b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (214)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (35)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (6)
マリノス 補強・契約 (55)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (54)
日本代表 (46)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (11)
2018 リーグ戦 (13)
2018 ルヴァン杯 (9)
2018 天皇杯 (2)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム