2017-09

勝てるゲームを落とした ガンバ戦 感想

0-0引き分け...勝てるゲームを落とし、勝ち点2を失った。圧倒的ボールキープし攻めたが点が遠い。PKを決めてれば…

PKに関しては、前から思うが俊輔ってチームキッカーにするほど上手くないんじゃ…兵藤のが上手くない?

ただ学のケガは痛い。打てそうなのに打たなかったのは、良くないと思ったら、怪我だったのか。
今やチームに欠かせない。大事にいたらなきゃいいけど、心配。

一方、今日は小野がイマイチ。
ボールを持っていても判断が悪く、パスの精度も低い。
シュート力と精度の向上、審判への怒りを押さえられない精神的部分など課題がこの試合はっきりした。健太に交代させられてもしかたない。

その健太は久しぶりの出場。わずかな時間で少しチャンスを作った。学&小野は次節出場しなそう。なんとかマリノスで試合に出て欲しい。健太ファンとしてはラストチャンスに賭ける。

しかしガンバはどうしたんだ?
全体的に攻守の切り替えは遅いし、運動量も少ない。遠藤選手ですら存在感薄い。

ドゥトラのスピード不足を思えば、佐々木選手が鍵を握りそうだが、先発でもなく途中出場も負傷退場。これはマリノスにとって追い風だった。ドゥトラが自由にプレーしていた。

ただ監督だけの問題じゃなさそうだ。
佐藤選手や寺田選手、パウリーニョ選手は正直ガンバのスタメンにしては弱い。イグノ選手のようにボールを自力でゴール前まで持っていく選手がいないので怖さがまったくない。
良い外国人FWの存在がいないことが問題。間違いなく補強の必要性あり。

マリノスにとって連敗中、このような試合で勝てなかったら、本当に苦しかった。ただ連勝の勢いをこんな形で止めてしまったのは痛い。

結局、ボックスを崩すサッカーはできていなかったのか。次節清水戦は少し今後を左右する一戦になりそうだ。

頭はクールに、プレーは熱く。次は勝つ。


追記
しかし一番のサプライズはパンゾーの髪の色
なんとパープルになった!!

ガンダムの影響?それともバンドの関係?
ビビる。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yfm1986.blog.fc2.com/tb.php/95-efed630d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (198)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (27)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (3)
マリノス 補強・契約 (43)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (7)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム