2017-05

ナビスコ 突破へ 一歩前進 補強の噂も 冷たい言葉

ナビスコ磐田戦 3-0勝利!!

次引き分ければOKで、磐田&川崎が両方勝たなければOK。
予選突破へ優位な状況には立った。というかほぼ決まりだろ。

けど、ベストメンバーで挑み、連戦が続く中どうなんだろう?
中澤、マルキ、俊輔、ドゥトラは大丈夫なのか?
疑問は残る。

もうここまで来たら、ベテランの力を信じるしかない。

それでも、層の薄さが気になるなと思っていたら
元日本代表松井大輔選手獲得の噂

単独で突破できるサイドアタッカーでマリノスの補強ポイントに合致する。
衰えが少なくて、安かったら悪くないぞ 本気で優勝する気があるな フロントと思ったら 
ガセ

ずこーっ

ガセはいいのだが、下條統括本部長の言葉が気に入らない。

「なんでウチが獲る必要があるの?100%ない」

冷たい言葉で、非常に残念。
こういう言葉がマリノスの選手たちを傷つけ チームを去る要因なんだろうな。

仮にも代表で活躍した選手。
否定するにしても、もうちょっと言い方あるんじゃないの。

「素晴らしい選手というのは知っているが、獲得する予定は今のところありません。」とかさ。

気にしようぜ 言葉の重み

日吉のヒーロー 川崎戦感想

2-1勝利!!
得点者 富澤・仁
マンオブザマッチ 富澤(お立ち台込みで)

開幕からリーグ戦6連勝!!
勝ち点18に伸ばす。どこまで連勝伸びるんだ。

先制するも同点に追いつかれた後、相手の勢いに押されて、グダグダになり、これまでかと思ったら、仁のマリノス復帰後 初ゴールで勝ち越し。

仁も波に乗って欲しい!!
学の出来が今日はいまいちだっただけに、今後のスタメン争いも楽しみ。

あと、お立ち台での富澤はすごかった。
こんなにおもしろい選手だったのか。ハートを鷲掴みにされた!!

サポと選手が一緒にチャントを歌えて、一体感が生まれた。こういうのあまりなかったので新鮮。
エスパルスとか見ていて、うらやましかったんだよね。

お立ち台に上がった仁も含めシャイな選手がマリノスは多いので、ありがたい。
今後もお立ち台に上がれるようなプレーを頼むぜ!!

ということで、プレーだけのマンオブザマッチは俊輔なんだけど、
今回は日吉のヒーロー・男・富澤を個人的に選出した。

<スタメン>
前節と変わらず。

<試合内容>
セットプレーから得点し、失点し、突き離した試合。
両者これといって流れの中でシュートまで行く場面少ない。

マルキのループ外した場面ぐらい。あれは決めてほしかった

まあセットプレーでは、相手GKの杉山選手の好セーブがなければ、入りそうな場面はあったけど。
それにしても今年の俊輔のFK・CKへの期待感半端じゃないね。

ただ、またよりによって裕介にまたやられた。悔しーい

けど、あの場面、俊輔がハンドして入ったが、ゴールしなければ退場だった。
結果的にゴールしてラッキー
俊輔いなければ、間違いなく勝ててなかったし、セーフ。

しかし、川崎いまだ未勝利。
レナト選手ぐらいしか脅威に感じなかったし、攻撃の厚みもない。マズイ状態。
マリノスのように我慢すれば、結果がでるのか、それとも監督解任すべきなのかね?
マリノス抜きの、SKYシリーズがJ2で行われなきゃいいけど...

4月このまま突き進め!!

逆に怖い 開幕5連勝 ナビスコ 甲府戦 

2-0勝利
得点者 兵藤・中町

5連勝!!
どうしたんだ マリノス!!


ハイライトしか試合を見ていないから、内容はよくわからないが、うれしい。
だけど、逆に怖いよ。こんなの慣れてない。

負けないぐらいはよくあるけど、勝ちきるマリノス。すごい。
去年の今頃とは、天と地の差。

これでだいぶナビスコ予選突破に近づいた。勝ちながらチームを作っていける戦いは理想的。

今日も天野・藤田スタメン、ドンちゃん途中出場。色々試せている。

春だけでは、終わらせたくない。
散るのは桜だけでいい。色んな意味でね。


P.S 専修大の長澤くんマリノスの強化指定に。
J複数チームが狙う逸材。獲得にむけて、一歩優位に立ったのかな?ぜひとも来季加入してほしい。

負けないねぇ 本当に ナビスコ杯 川崎戦 感想

1-0勝利
得点者 マルキ
man of the match ファビオ・アギアール

公式戦4連勝!!
負けないねぇ 本当に。たいしたもんだ。素晴らしい。

相手のブロックを崩して、攻めれたわけではないが、守備意識の高さ、セカンドボールに対する反応の速さで相手を圧倒。

そして、後半俊輔のクロスからマルキのゴールという形での勝利。

マルキがゴール後喜んで、服脱いで累積退場したのは、余計だったが、そのあとも、しっかり良く防いだ。

この試合スタメン 仁に代わり学が復帰、代表のため離脱した勇蔵に代わり、ファビオが先発し、そのほかは、いつも通りのメンバー。前の試合怪我で気になったドゥトラも元気にフル出場。

ファビオに関しては、練習試合で単純なミスからの失点したシーンをキクマリで見ていて、心配だったが、今日に関しては、問題なかった。

相手のロングボールにきちんと対応できていた。
憲剛選手がいないとはいえ、あんなサッカーで風間さんが監督する意味あるのかフロンターレは?

身体能力は相当高いものを感じさせた。セットプレーでも活躍!!
まぁ足元に関しては、少し微妙だったが...

これである程度は、控えのセンターバックは計算できるようだ。

しかし、こうなると逆に、アジア枠以外の外人枠は開けられないということになった...
まぁうれしいということにしよう。

次のナビスコは、マルキ不在で藤田が先発になりそう。
メンバーを上手く入れ替えながら、勝ち上がってほしい!!

俺たちが横浜 もう誰にも止められない。

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
マリノスへの思いを誰かと共有できればと思い、ブログを始めました。
拙い文章ではありますが、楽しんで頂けたら幸いです。

最新記事

カテゴリ

マリノス (191)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (14)
2017年 ルヴァン杯 (6)
マリノス 補強・契約 (39)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (52)
日本代表 (41)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (4)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR