FC2ブログ

2018-09

後ろ盾になってくれ

新SDは小倉さんに
元々フロント入りしてる人だし、単純に言えば、内部昇格

ボスの監督就任にノータッチだったとも思えないので、後ろ盾になりえる人がなってくれてホッとしている。
フロントでの実績や経験が豊富なわけではないが、コーチ業で培った国内での人脈はありそうなのでシティメソッドを生かして活躍していただきたい。

ただ、小倉さんなら何ですぐに決めなかったのか?他から探すような感じだったけどさ。

おそらく、監督解任も含めた体制変更への動きはあったと思う。
やけに大事な3試合とか言ったり、結果にこだわって3バックにした理由もそこにありそう。

結局、適当な人間が見当たらず、監督解任を決断するまでの順位や結果ではなかったので、現体制続投に至ったのか。

そして、どちらの後任に関しても蚊帳の外の日産サッカー部OBが反感抱いて悪口を垂れ流すって所かな。

まぁとりあえず決まって良かったということで。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

代表でもダブルピースを

ついに日本代表だよ。アマジュン
大卒入団の頃から観てきた選手だけに感慨深いよね。やっぱり。
出場機会を中々掴めない中、努力してこの立ち位置まで這い上がった選手だけにさ。

しかし、アマジュンが代表とはね。
まだまだ物足りないと思うサポーターは結構いたと思うけど、外から見た評価は高かったということだよね。

天野選手なんか代表にいいんじゃないって言われたことあるけど、
いやーまだ厳しいよ。マリノスなら山中ぐらいじゃないって返してたからね。(笑)

評価してないわけじゃないけど、やっぱり中村俊輔の存在があるからね。
比べちゃいけないけど、どうしても基準にしてしまう。
アマジュンではなくバブを推してた人は中村俊輔の影響もあるでしょ。テクニック推しという意味で。

代表行けば、マスコミから俊輔2世とか言われちゃうだろうけど、アマジュンにはアマジュンの良さがある。

とは言え、更に求められるプレーレベルは上がったよね。
チームを円滑に動かす歯車の役割を越えてチームを勝たせる決定的な仕事ができる選手になってくれ

お試しの追加だから出番あるかはわからないけど、頑張って欲しい。
一つでも何かプラスになるモノを手に入れて帰ってくれれば。

そして扇原や山中たちは選ばれなかった悔しさを持ってプレーして欲しい。能力はあるんやから。

マリノスから代表へ行けないことはない。
と川向こうに言ってやりたい

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

絶対勝たなきゃあかんレベルの相手に勝つ

柏戦3-1勝利
やったー

ドゥシャン出場停止で4バックに戻しての勝利
ただ、ウチが良かったというより、柏が結構酷かった。
だから、このまま4バックに戻すべきかは?

選手はやりやすそうだけど、心配な山中の怪我と松原出場停止で次本職SB不在
この日は喜田で何とか耐え忍んだけど、ギリギリ
次普通に出たら狙われて終わりやと思う。

ブマルも良かったから4バック維持もありやけど、外国人枠の問題もある。
ケイタは帰ってくるけど、久保や山田は遠征でいなくなる。
選手もシステムも使い分けて行くしかないのかな。

まぁこれで勝ち点29で残り9試合
残留ライン勝ち点40には3勝2分4敗
安心できる位置ではないが不可能な数字ではない。

もしかしたら、もうちょい下がるかもね
ウチも含めて下位に沈むチームもいきなり大型連勝できるチームはそうないはずやから。
前回の清水もそうだが、おそらく柏もできないやろ。

昨日の柏なんて中2日のウチより全然走れない、プレスもかけない。
絶対勝たないとあかんレベルやった。

だからこそ、2-0から2-1になった時にすぐ相手のミスで得点できたのはラッキー
気迫で運を呼び込むとはこういうこと。
まぁジョンスには悪いけど、助かったよ。

今の柏はシーズン途中の監督交代の悪いパターンなんやろうな。
ウチも監督解任論は燻り続けて、続投は危機感が無いんじゃないという意見も一理あると思うが、この時期監督解任してもこうなる可能性あることを踏まえないといけない。

とりあえず勝ったら俺たちスゲー、負けたら解任・守りのサッカーに変えろという短絡的な発想は…
もうここまで来たら、覚悟決めないとあかんな。
たぶん最後の最後の方まで残留決まらないと思うし。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

ホントに連勝できんなぁ

清水戦1-2で敗れる
勝って順位アップするはずだったが、結果は…

まぁ内容は下位に沈む同士の低レベルな試合
勝ってる状態でこっちに退場者出たのにバタバタするような相手にすら勝ち点拾えない。

ラッキー気味な先制点あっても簡単に逆転負けをくらう。
前節の勝った勢いを連勝という形でどうしても繋げられない。
良い点あっても勝てない、勝ち点拾えないじゃ中々上向かん。

とりあえず取れる所で取れないと
エースのウーゴが今ひとつなんだよなぁ。
最近シュートとパスの判断が悪い。

仲川も含めPKかどうかはゴール裏からはハッキリわからなかったけど、審判の判定の運もないと、今のレベルでは中々勝てない。
相手に疑惑のラッキーパンチ的なスーパーゴール出たのなら尚更。
あの先制点と怪我で前半で1人相手変われば十分運あるけどさ。

悔しいけど、今年はこんなもんだと思って次の試合に切り替えます。
切り替えて、切り替えてって言うてて夏終わっちゃうけどね。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

こんなに嬉しい勝利はいつぶりだろうか

神戸戦2-0勝利
やっぱりマリノスの勝利は最高
めちゃめちゃ嬉しい

かなり決定機作られたし運もあったのは否定せんけど、そんなのもはや関係なく嬉しい。

久々に今夜はよく眠れそうだよ。
ここ最近全然勝てなくて、試合後はイライラと残留争いの不安から寝付けなかったんよね。

そんな悪い流れを自分自身かえたくて、ちょうどダゾーンの契約切れてたこともあって今回思い切って日産本社で行われたパブリックビューイングに行ってみた。

初めてで行く前はどうかなとか思ってたけど、みんなで味わう勝利はやっぱりいいね。
素晴らしい久保のゴールに喜びあい、気迫溢れる喜田のプレーには賞賛の拍手の嵐。

ホントに喜田の言葉に偽りなしよ。
イニエスタに振り回され気味だったけど、文字通り鬼気迫るプレーで気持ちを見せてくれた。
ホントに頭下がるよ。
あんなプレー見せられては俺たちが死んだ目ではいられない
ゴチャゴチャ言わんで気持ち入れて応援するのみや。

久保が下がって中央攻めがほとんど出なくなったのはあれやけど、今日はとにかく最高。
とにかく泥臭く闘って、気迫で勝利を呼び込もう。

P.S パンゾー 心配
早く体調が良くなるといいのだが…

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (218)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (36)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (6)
マリノス 補強・契約 (60)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (54)
日本代表 (47)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (11)
2018 リーグ戦 (23)
2018 ルヴァン杯 (11)
2018 天皇杯 (3)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム