2018-02

横浜横須賀F・マリノス 爆誕への第一歩

横須賀に練習場
久々に良いニュース。社長ナイス

元横須賀市長の夢であった横浜横須賀F・マリノスになりつつあるのか。

横浜市が理想だけど、文句は言えない
みなとみらいで失敗したから、都心部から遠くなるのは仕方ない
立地良くても残念ながらそんなに見に来ないし

ユースとトップが離れそうなのは残念だけど、少しずつ課題を解決して行こう。

石垣から宮崎とキャンプは続く
大津くんとか怪我したみたいだけど、これ以上怪我人が出ないように。

あとは、ボスが如何に戦術を落とし込む、若手の成長、イルロクがフィット・ブレイク、そして必要ポジションへの新外国人の補強。
上位進出には欠かせない

練習試合もあるけど、結果は気にしてない。
若手がアピールして、内容が開幕に向けて上向けばそれでいいかな。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

補強話が止まったまま

新体制発表会が終わり1週間
補強に動きなし

新体制発表会も
新ユニがデザインシンプルでいいけど、後ろの背番号がちとうるさい。
とか、
新監督はボスと呼びたくなる貫禄あるな。
とか
11番がインロクではなく渓太なのは意外(WBやSBとかになるかもしれんのになぁ。和田も負けんな)
とか
ぐらいの感想で期待したサプライズはなかった。

とりあえず、補強はまだするとのことだけど、ぶっちゃけ現状はマイナス

あの方に関しては怪我でそもそも計算してないやろうから、あんま関係ないが、マルやジョンス、ケイマン、新井もいなくなったのに大津とインロクしかプラスがないんだよね。

もはや日本人はほぼ取れない。ウーゴに関してよう知らんが、残るは外国人一枠のみ。

ぶっちゃけ去年の同じシステムでサイド主体型は無理ある。

サイドに関しては両翼抜けた。
特に、マルのような一人で完結できちゃう個の力がある選手がいなくなったのにサイド主体型で本当に良いのか?本当に必要なのはサイド?

むしろ、欲しいのはボランチ
鹿島のレオ選手やc大阪のソウザ選手のような存在が中央にいたらチームに芯が通る。

そりゃFWもサイドも欲しいけどさ。
FWは仲川と和田、町野で枚数は増えたし、サイドも渓太やイッペイの成長に期待する方が得策な気も。

あの方のせいで補強が動き直したとかありえないと信じてるけどなぁ。
一刻も早く良い選手が補強できることを期待して待つ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

ただただ不愉快 

今日ほど目覚めの悪い朝はなかったといっていい。

齋藤学さんの川崎移籍話
あぁなんて胸糞悪いニュースなんや。
まぁ夢でもガセでもなく数時間後正式発表され…

10番でありキャプテンであり生え抜きのチームの顔
よりにもよって隣町にいくなんて。

10番を志願してわずか1年で移籍
それも0円で。

海外移籍をかなえるために、色々と我儘聞いてこれ。
Jリーグ歴代最低の移籍だよ。ありえない。

これでも、マスコミはフロントを叩くんやろな。
代理人の策略にまんまとのるんだろうよ。
ふざけんな。

色々と思う所はあっても、2017年オフの激震をみんなで乗り越えたんじゃないの。
1年で環境がかわるわけじゃなし、不満なら去年出て行って欲しかった。

この1年あなたの話した言葉すべて嘘だったのか。
はっきり言って、とんだ詐欺師だよ。

理解したいとも思わない。
薄っぺらい覚悟に振り回された。

代理人のロベルトも含め2度とうちの敷居をまたぐな。
帰ってこなくていいよ。どうぞ鶴見川から東へ行って下さい。

今までの功績を全て水の泡にした。
激震の1年、我慢して残留しないように貢献したとか思えってか。
言いたくないけど、空回りして1年1ゴールの成果だよ。それも大事な終盤怪我で離脱。

10番の価値をここまで落とす奴がいたとは。
マリノスのことをほんま馬鹿にしてるよ。

度量の狭い人だとか思われても構わない。
可愛さ余って憎さ100倍。

結局、ハマのメッシじゃなくて、フィーゴやったちゅうこっちゃ。
悲しい、悔しい、怒り、失望を越えて、ただただ不愉快。

齋藤さん今までどうもありがとうございました。
あなたのプレーは好きでしたけど、もう今までのような目であなたを見れません。
あなたの言う「挑戦」が上手くいってW杯行ければいいですね。さようなら。

私は、今まで通り残ってくれたマリノスの選手を応援するだけです。

はぁ、今年もこれなんか…

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

P.S とりあえず、新体制発表会前日を持って振り返るのは終わりにします。馬鹿馬鹿しいので。

たくさんのコメントありがとうございました。
ただし、大変申し訳ありませんが、コメントの返答も最後にさせて頂きます。

また、私のブログで不愉快な思いをされた方には申し訳ないですが、トリコロールのプライドを汚す人間は何人たりとも許す気はないです。

信頼を壊すのは一瞬だか、信頼を取り戻すのは一生かかる。
信頼できない人間にかわいいスクールの子供さんや選手を預けられない。
だから、帰ってこなくていい。

まぁ、ドライな対応してたチームが情を見せたら、愛だの価値だの情をサポーターにも訴えた思わせぶりな男に最後ドライに捨てられたって話なんですけどね。
できもせんなら言うなとは思うけど。

悔しさをバネに魅力的なチームにしていくしかない。簡単にはいかないだろうけど、自分も微力ながら応援します。

将来が不安 CBの陣容

ジョンス柏へ移籍

噂通り決まってしまう。
来季スタイルがパス主体なら今いる中で一番適したDFだったのに…

新監督が元オーストラリア代表監督でミロシュを指導してたから嫌がったのか、それともチームがミロシュを選んだのか。

個人的には、ミロシュよりジョンスの方が良いと思ってたんだけど…
シーズン後半はジョンスがレギュラー奪ったしさ。

けど、これ以上外国人枠でベンチ外に甘んじてられんのもわかる。
ACL出れる柏で頑張れば代表に選ばれるチャンスも広がる。
兵役もあるし頑張ってくれ。

にしても困った
ボンバーと勇蔵は引退が近い。ミロシュはW杯までの可能性もある。新人の2人は未知数。新井、ジョンスもいなくなった。

20代中盤日本人CBが1人欲しいが、国内市場出遅れ感は否めない。
清水⇒鹿島の犬飼選手みたいにJ1下位ないしJ2上位のレギュラー引き抜きたいけどなぁ…
もちろん、来季3バックで下平・金井・扇原も頭数に入れてくる可能性もあるけどさ。

レンタルで経験積ませてから帰還させる方法も上手くいかないし、CBの世代交代は後手後手
今年のカップ戦は新人2人を積極的に使って経験積ませなきゃ行けなくなった。我慢せにゃ。

ただ、ジョンスの代わりではないが、韓国代表MFのユン・イルロクが加入。
噂では左サイドのアタッカーでパスがうまく、アシストキングとのこと。期待するだけの実績がある。
これで怪我の学の穴は埋まった。
続く朗報を待つ

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

大津 化けろ

柏から大津選手加入決定

かなり前から噂があった選手。天皇杯終わってからという辺りも予定通りといった所か。

イメージとしては波がある器用貧乏
フィジカルもあり、足元は柔らかく、ドリブルもでき、攻撃的なポジションならどこでもできる感じだが、どこも今一つ。戦術理解度が低いのかな。

ただ、ポテンシャルは高い
ロンドン五輪での活躍を再び期待したい。

浦和へ移籍が決まったというマルちゃんや怪我の学の代わりまでは期待しないが、移籍の噂がある前田よりもやってくれなきゃ困る。

個人的には中央でみたい。
特にトップ下でアマジュンとポジション争いして欲しい。
化けてくれ

ようやく動き出した補強の動き
マルちゃんは残念だけど、良くも悪くもな選手だけに、移籍金置いてくれるのなら…
あと、田口も新潟決まって良かった。

まぁケイマンの東京にレンタル話は、もういいわ。
気分一新パターンだと移籍先で上手くいったら帰ってこないし、ダメなら帰ってこれんやろ。
行ったら最後や。

ACL行けるかで色々違うから動きにくかったのかもしれないが、水面下で補強(日本人)が進んでると信じたい。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュナウザーKEN

Author:シュナウザーKEN
横浜F.マリノスの試合ほぼ全てを辛口レビュー。
選手補強についての感想も。

最新記事

カテゴリ

マリノス (209)
2011年 リーグ戦 (26)
2011年 天皇杯 (3)
2012年 リーグ戦 (35)
2012年 ナビスコ杯 (4)
2012年 天皇杯 (7)
2013年 リーグ戦 (41)
2013年 ナビスコ杯 (9)
2013年 天皇杯 (10)
2014年 ACL (8)
2014年 リーグ戦 (36)
2014年 天皇杯 (2)
2014年 ナビスコ杯 (4)
2015年 リーグ戦 (33)
2015年 ナビスコ杯 (6)
2015年 天皇杯 (6)
2016年 リーグ戦 (37)
2016年 ルヴァン杯 (10)
2016年 天皇杯 (5)
2017年 リーグ戦 (35)
2017年 ルヴァン杯 (8)
2017年 天皇杯 (6)
マリノス 補強・契約 (52)
EURO2012 (2)
奥大介 (2)
松田直樹 (6)
狩野健太 (3)
小野裕二 (9)
ドゥトラ (2)
ユース・アカデミー (3)
Jリーグ (53)
日本代表 (42)
ロンドン五輪代表 (13)
年代別代表 (6)
なでしこJAPAN (2)
スタジアム (21)
その他 (8)

最新コメント

記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム